おはようございます♪


昨夜の夕飯から

鮭の塩焼き

山芋焼き

茄子の挽肉かけ

大根マリネ


ご飯が終わりに近づいた頃

🍅と🥒の盛りつけた物を

出し忘れに気付く💦



山芋焼きは、今日も失敗

ネギと海苔で隠す


今日の給食は角煮カレーです

豚バラ1.2キロあります



姫宅から貰った美酢

ももは、初めて美味しかったです


そう、美酢を持ってきてくれた時

荷物に紛れてて

これ、なあに?とちびちゃんに聞くと

「多分、ばぁばにあげる物」

「貰っていいのね」

多分???ネェネに聞いて

ネェネは、塾でいませんでした

しっかり者?のちびちゃんですが…




昨日の夕方にチャイムが

誰?私お風呂に入って部屋着

出られる格好してません💦


はい、とモニターで出ると

昔の山男の会社関係、会社の名前を言われ

どうしよう?迷いましたが

退職して何十年も経つのに

自宅までアポ無しに来る?

「ご主人にお世話になった○○です」と

「主人、いま出かけてます」とモニター越しに


すると、またお電話しますと

帰って行きました


山男が帰宅して、○○さんが来たわよと

伝えると、

「選挙だな」と、選挙前に良く

電話かかってきますが、

留守電で出ません

なので、家まで訪問してきたんだと思います


ここの政党、他の人も家まで訪問に

家まで、ちょっと迷惑かな?と思います

以前、息子のお友達のお母さんも💦


最近の物騒な事件、知らない人の

訪問は出たくありません