最終編になります


姫達に遊んでもらいましたよ(笑)

ちびちゃん、例によって

かくれんぼしよう

もう、私より大きくなったネェネ

ちびちゃん、と言ってますが、

チビではありませぬ

隠れるの無理


で、このおばあちゃんを隠す事に

そして、このおばあちゃんは

ああちちゃんのお友達だそうで

名前はよしえさん、だそうです

名付け親は、ちびちゃん



順番に隠します

ネェネの番になりました

なかなか、見つからない

???どこ?よしえさ〜ん

いました、よしえさんは干されてました(笑)


お昼はパンセレクト

キャラクターパン

最初に、ちびちゃんがウサちゃんを

次にネェネがアンパンまん

まだ、こういうパン好むんだーと



ちびちゃんに聞きました

可愛いパン、まだ好きなの?と

すると、返ってきた言葉が

「他のは、沢山あるけど2つしか無かったから」

なるほど

ネェネにも聞くと

やはり、同じ答えが

2人とも、しっかり?ちゃっかり?してました

ボーっとしてません

さすが私の孫でした😅


ジィジのお誘いで、最後の桜🌸を見てきました



家にいると、スマホゲームばかりしてるから

せっかく、来たんだから

お外へ連れ出し、散りかけた桜を



まだ楽しめました

ジィジと姫達です

ちびちゃんも、ネェネに身長

近付いてます




ちびちゃん曰く

ばぁばだそうです😊



山男作の夕飯

昨日作ったけど、今日もまた作るの?

私は大きく、うなずきました(笑)


上沼恵美子さんの料理本

図書館で借りてきたそうです

海老、椎茸、ジャガイモ、アスパラ、玉ねぎ

アンチョビで味付けしてあり

とっても、美味しかったです

初料理です👏

お味噌汁は姫達に作った残りの

具沢山味噌汁でした


モヤシ、ベーコンの卵炒め

これも、美味しい

山男君、頑張ってます

ボケ予防のためらしい👏


美味しい、美味しい、連呼しました♪

また、作ってね♪とも、付け加え



おまけの話

コロナ禍、ウーバーイーツがあちこちで
今より、沢山の配達員さんがいました
そのリュックを見て、ネェネがママに
「あのリュック、流行ってるの?」と
聞いたそうです。


最近、ネェネとジィジの会話が

面白く、物知りネェネはジィジに

ツッコミ入れてきます

ジィジ、スマホで調べてます

2人の会話を、聞いてるのが大好きよ

いいコンビです😊