今日も雲が多そう

傘の出番は無さそうだけど

☀️が欲しいわぁ

冬物洗いたい

大きな物、洗濯したいのよ



昨夜のケンミンショーでひなあられ

西と東では違うと、やってました

へー、って感じよ

好きな話題です♪

お雛様の位置も反対よね

境界線はどこ?も

いつも通りやってくれてたわ

静岡県の場所は忘れました😅

愛知県よりだった気がしました


愛知県の雛あられが、これまた

どちらにも属さないんですって

マヨあられ?へーでした


関西のひなあられは、おかき?

しょっぱいらしいですね

関東のひなあられは甘いです

昔は、甘納豆が入ってましたが

最近のひなあられには、甘納豆は入ってませんね

子供の頃、甘納豆だけ選んで食べた記憶が


我が家、雛あられ飾っても誰も食べないから

いつの日か、飾らなくなりました

あまり、美味しい物でもないわ

しょっぱい方が美味しいかも?

これを機会に、西の雛あられを

関東のスーパーでも、売ってれば

そっちを買うわ♪


我が家のお雛様のお菓子はグミです😊


そう言えば、最近

ケンミンショー観てなかったのは?

ドラマ観てたのかしら?

久々のケンミンショーでした♪


昨夜の山男夕飯は?


お刺身(取られた(笑))

茄子としば漬け、

お土産の🍆のお漬物がとっても美味しい

ベスト3と書いてあったらしい

お刺身の盛りつけがイマイチ

私も、人様の事言えないけど



30個の阿闍梨もちは

姫宅に追加で食べてもらい

ジム友さんに、配りました

いつも、色々いただいてるのでね


皆さん阿闍梨もちの事を

よく知ってて、並ぶのよねと

山男が、30分並んだ話をしたら

「うちの旦那だったら並ばないわ」とか

皆さんに、喜んでいただきました♪


ちびちゃんも、追い阿闍梨に😊

ネェネは、あんこ系苦手

抹茶系もダメだから

今回のお土産は残念でした


お泊まりに来た時に、美味しい物でもね♪

ネェネの美味しい物は?果物かプリンかな?


今日はオシャレなリュックを

物色しに🚶お買い物の予定

なかなか気に入ったのが見つかりません

見つかったら、見てね♪


気がつけば3月も、今日で終わり

キャー、はやっ!って感じです