本日2度目の投稿になります


今日小杉レッスンの帰り道

ジム友さんと、会話してたら

笑われてしまいました😅


レッスンの時、1列に並ばないで

でっこまひっこまになれば

ぶつからないわよねと、言うと

何?

その、でっこまひっこまって!

ああちさん、どこの出身?

皆んな知ってます、私が東京というのは


1人の人は、メモしなくちゃと

え?でっこまひっこま

って言わない?

言わないそうです


納得いかない私は

家に戻って、ググってみました

すると、でっこまひっこまと言う言葉

ありましたよ

方言らしいですが、何処の方言かは?

そこで、全国各地にいるブロ友さん

知ってたら、教えてください


ちなみに、私の父は秋田、母は東京

私は以前、転勤で愛知県に滞在した事があります


新丸子商店街で買った焼き芋

先週、姫宅に届けたら

美味しいと、言ってたからまた買いました

2パック買い、3本姫宅に届けて

我が家は1本

温め直すと、甘みが更に強くなります♪

なんでかしら?



山男夕飯は?フライパンすき焼き



気になる、でっこまひっこま

言いたい事は、伝わったようですが

普通に使って、笑われてしまいました😅