曇り空の多摩川

工事してたサイクリングロードが

出来上がり🚲が走れるようになりました

ベッドからカシャリ

窓開けても、寒くないわ♪




先週、姪っ子の入学お祝いを

届けに姉と行きました🚞


いつもだったら、姪っ子は直ぐに

お礼のLINEが、届きますが

今回は、連絡がこない?

すると、義兄が

渡すの忘れてるんじゃない?と

姉が気にしててね

引き出しに、しまっちゃって

忘れてるんじゃない?とか?


その事で、2回も連絡が(笑)

でも、貰った?なんて聞くのもねと


そんなに気になるなら、

私がLINEしてあげるわと

お節介ババアの登場よ


皆んな、義兄が渡し忘れてると

思ってたようですが

姪っ子が、忘れたようでした

速攻で電話、かかってきました

天国で、お母さんが怒ってるわ!と😓

義兄は、直ぐに渡してたようでした

疑って🙏


6歳と4歳の子供を仕事しながら育てて

そりゃ、忙しいわよね

ご飯も作り、お風呂入れて

頼りになるお婆ちゃんは、天国だし😭

忙しいと、後でと思ってて忘れてしまうのは

わかりますよ


こんな時、催促のような事は

なかなかできませんよね

私は、スルーするするつもりでしたが

気になってる姉のために、

ひと肌脱ぎました。

なんて、大げさな事をね

姉も、歳取った証拠かな?

気になって、気になってた様子


気になってる時は、白黒つけた方がいいわと

思ってしまう私です😊

皆さんだったら、こんな時はどうしますか?

こんな事を聞いてしまう私、変かしらね

叔母だからいいわよねと

姉は、スッキリして良かったと(笑)


そう言えば、以前旅行に行く姫家族に

お食事代をママに渡したけど

パパから、ありがとうが無い!と

ママは、忘れるはずないからと

決めつけ、パパに怒ってた私だけど

まさかのママがいい忘れてた

そんな事もあるから、決めつけたらダメよね

若い人は、忙しいから

忘れてしまうのは、年寄りだけでは無いですね


直接手渡さない時は、特に

年寄りは、気になりますのよ

ありがとう連絡は、忘れないようにね♪


山男夕飯はクックドゥでした

定番のエビチリと回鍋肉です

エビチリのお皿にタレが

飛び散ってました

今、気がつく😅



桜は満開のようだけど

お天気がイマイチのアアチ地区です