今日も富士山はみえーぬ

お天気は良さげ

富士山の顔見たいです



昨日はバァバちゃんの努力もあり

(洗濯物中止、床拭きを丁寧に)

ネェネの花粉は大丈夫でした

元気に喋りまくってましたよ(笑)

やっぱり、ネェネはこれじゃなくっちゃね♪


昨日の給食は
名前の無い我が家の定番料理


焼売の中身をね

ホイルでぐるぐる巻きます


これを蒸すんです



こんな感じの焼売ネタの肉巻き



今日は、我が家に来たのはネェネだけ

あとの3人は、お持ち帰り

ちびちゃんは、体操教室

(選手選抜コースに上がって、頑張ってます)

ダンスに、体操と忙しくしてます


いつもより、肉巻き少なかったわ

お持ち帰り組、足りたかな?


ししゃもに具沢山味噌汁


肉巻き食べたネェネ、柔らかくて美味しいと

次に、ポテサラ食べては美味しい

ししゃも食べても、美味しい

何食べても、美味しいと言ってくれます👏



そしてね、月曜日に買った焼き芋を

ホイルに包んでトースターで焼いてあげたら

またまた、甘くて美味しい♪と

そして、ちびちゃんが大好きだから

持って帰ろうかな?と

でも、持って帰るほどではないから

今度、買って届けてあげるからと約束


ポテサラは作る度に、私

面倒だと毎回言ってるらしい

でも、姫達好きだから頑張る


S子ちゃんが、我が家に用があり

立ち寄るから

ポテサラをお裾分けしました




オデサは、ちびちゃんがいないから

(ちびちゃん、パイナップル苦手)

パイナップルの缶詰めが

ずっと眠ってたから、🍎、🍍、🍊🍨で

オデサを作りました


🍊は、長崎からのいただき物のきよみです

甘くて、水分たっぷりです😊



おまけの話


毎週水曜日、来る度に練習させてる

首の横動き(私はインド人)

ネェネに、やらせたら

あら?動くようになってます

(まだ私には負けるけどねwww)


すると、先生にも動くようになったねと

言われたネェネは

「お婆ちゃんに教わったの」と

先生??大爆笑したらしい(笑)

確かに、首の動きを教えるお婆ちゃん👵

変ですよね


まだまだ、続きますよ首の練習♪

バァバのテストに受かるまで(笑)


今日も花粉が舞い散ってそうですから

花粉症の方、ご注意をなさってください