お天気だけど、洗濯物はしないのよ

なぜ?

はい、先週水曜日にネェネが来て


花粉症に、大変な思いしてたから

今日は、洗濯物を外に出さないように

あ!それなら洗濯はやめたわ!と言うわけ


ネェネが来る前に、床拭きもしておきましょう

孫のためなら、エンヤコーラです(笑)


今日の訪問はネェネだけで

後は、お持ち帰り

ちびちゃんは体操教室なんです


昨夜の夕飯は

バラちらし

オニオンサラダ

お漬物にワカメのお味噌汁


飾る順番を間違えた😅

海苔は下なのに最後に(笑)


姫達はバラちらし、あまり好まないから

あまり、作りませんが

私、大好き💕

お雛祭りの皆さんのブログを見て

食べたくなり、自分のために作りました


ちょっと、贅沢に

ホタテと、穴子、をプラスして



いつもはとは、違うちらし寿司の素を

すると、京都雲月と書いてあり

なんか?聞いた事あるわ

調べてみたら、やはり

以前、京都に行った時に行きました


私の記憶だと、昆布が美味しかったような

お土産でも、買ってきました

まだ、ブログを始める前


こう言う時、ブログに記録してあると

便利なんだけどね



昆布は高かった記憶が

でも、これは他のメーカーと

変わりないお値段でした♪


花粉症の皆様、今日も花粉が飛び散ってます

ご注意をしてね

とは、言ってもね💦