おはようございます

多摩川カシャリおサボりしてました


富士山が薄いわー

少し、モヤっとしてるのかな?

これからの季節、多いかも?

春が近づいてる?って事かも





昨日、ランチに天ぷらを食べたら

いつまでも、お腹が空かなく

夕飯当番は私だし、


山男のお土産の鯵の開き

牡蠣のソテー

今日買ってきた、梅干しにシラス佃煮


私は、まだ天ぷらがお腹にいたから

牡蠣は、2つ

鯵はほぐして、明日食べます

回りについた身を少し

ご飯少々でした

お腹空いてなく、

梅干しがなんとも、美味しかった事♪




お雛さまも終わり、あ!あ!あ!

ちょっとビックリした事が


お雛様が4月3日と言う事を

ブロ友さんから、聞きました

え?え?え?

73歳のああちちゃん、初めて知りました


ググりましたよ

すると、旧暦でお雛様をするとの事

そんな地区があるとの事です


へー、へー、へー、へー、へー

へーが5つです


調べたら

長野、埼玉、山梨、岡山、鹿児島

などの地区が4月3日らしいです


我が家は、お雛様を

お片付けです

飾る時は、楽しいけど

お片づけは、寂しいのと面倒です


また来年、会いましょうね♪