今日は、戸越銀座まで梅干しを買いに

前回は、定休日でした💦


私は、戸越銀座の

豚丼を食べたかったんだけど

そんな話を、接骨院の先生に話すと


武蔵小山の商店街の方が、色々あるよと

そこから、すぐだからと

地図まで、プリントしてくれてね

お友達のおしゃべりTちゃんと

せっかく、プリントまでしてもらったのに

行かないわけにはねと

足を延ばして武蔵小山まで

確か、日本1の長い商店街らしいです


そして、武蔵小山商店街でランチ

何食べる?すると、

何人か?並んでた天ぷらやさん

しばらく、物色するも見つからず

天ぷら屋さん入りました


天丼ではなく、天ぷら定食を

アツアツの天ぷらを、目の前で

一品づつ揚げてくれて


大穴子に

+110円で卵天ぷら

ご飯の上に乗せ、天丼タレをかけて




イカ



キスにカボチャ、お芋

他に玉ねぎが付きました

どれも、美味しく

久しぶりのヒットランチ👏

天丼も大好きだけど、揚げたて天ぷら最高

接骨院の先生に感謝です♪




今日の目的は、梅干し買う目的

TVで紹介されてた和歌山の梅干し

国産梅干しも、高くてね


リーズナブルなお値段


小さい方が200円

大きい方が690円

シラスの佃煮350円でした



今日のオデサは?道明寺とプリンです



これまた、毎年この時期になると

アップする桜餅

関西、関東桜餅

関西の桜餅は、

こっちでは道明寺といいます

桜餅と言うのは、右側です


私は、桜餅より道明寺派です