給食当番はお刺身派に
ちらし寿司派に分かれます


みぃちゃんと、ネェネは白飯にお刺身

ママ、私、ちびちゃんはちらし寿司で


関西では、下のような関東の

ちらし寿司は、なんて言うのかしら?

海鮮丼?ちらし寿司とは、言わないんですよね


こっちは、お寿司屋さんで

にぎりに、ちらし寿司があります




今日は、山男が

ゴルフ仲間と♨️です

久しぶりです

毎年、年2回行ってたゴルフ旅行も

コロナ禍中止してました

今回は、ゴルフは無し

もう、皆さんお歳で、ゴルフも引退?

足が痛い、手が上がらないとか

で、温泉旅行になりました


我が家の山男は、元気です👏


山男不在、お刺身のチャンスです

なぜ?ご覧の通り3人前なんですよ

7人必要だと、足りないし

余分に買うには、お値段が

で、1人不在の時にお刺身にします


お雛様蒲鉾に卵

立派なカニ?いやいやカニ買えません

なんちゃってカニ、はいカニカマです



ちびちゃんの、ひと言

お雛様やろうと、先週言ってたから

ケーキもね




おまけの話

ネェネとちびちゃんの違い


ちびちゃんのゲームのアイテムを

ネェネが使ってしまったらしい

ちびちゃん💢

そりゃそうだわ、私だって怒るわと


悪びれないネェネ

ネェネは、アイテムを直ぐ使う派

ちびちゃんは大事に、とっておく派

私も、直ぐ使ってしまう派


お雛様に飾ってあったコロロ(おやつ)を

ちびちゃんが、ネェネと分けてました

最後に余った1つを、ちびちゃんは

ママに、ママいらない、

みぃちゃんに、みぃちゃんもいらないと

すると、ネェネとジャンケンを

負けてしまいましたが

私が、いいよ、ちびちゃん食べて


これが、ネェネだったら

きっと、自分のお腹に入れるでしょう(笑)

私も、そっちですね

律儀なちびちゃん


夕飯は、2人欠席でしたが

今日も賑やかで、楽しい夕飯でした♪