元気になった山男はね

食べ物に飢えてるようです


暗い話がばかりじゃ、楽しくないから

今日は、我が家の食べ物

裏事情の話をアップします

おもしろ、可笑しく?多少盛るかも?(笑)


健康オタクの山男、基本自分の食べる物は

自分で買ってきます

私が選んだ物では、お気に召さないようでね


パンは、発芽玄米なんとか?ライ麦パン?

お昼は、パンか?麺類で

全て、自分で調達するから楽です

ジム帰りに、🍌、🍎、鶏胸肉やら

沢山、抱えて帰り冷蔵庫に

ゴソゴソと入れてるの


そして、冷凍庫、冷蔵庫、野菜室

乾き物入れ場所にも、山男専用スペースが

あります


そして、他の人の食材使う時は

許可が必要なの、笑っちゃうでしょ?

皆んなの物はok

みぃちゃん場所も、私場所もあります

大事な物は、そこへ隠すのよ

なんでも、食べちゃう山男だから


以前🍌に名前書いた事も(笑)

お土産で貰ったお饅頭は、わけわけして

10個貰うと、3.3.4とね

?4は誰?もちろん、ああちちゃんよ♪


あ、あ、あ、前置きが長くなりました

元気になった山男が、今日お昼にね

「なんか、食べる物あるか?分けてくれないか?」と、自分のお昼用の在庫が

何も、なくなったようです💦


冷凍パスタ、蕎麦飯、位ならあるけど

カルボナーラを選びましたが

冷凍のパスタは、量が少ないから

足りないようなので、

残り物の生協のチマキをあげると

嬉しそうに、ありがとう♪😊と満足そう


🍌に🍎も、自分の在庫がなくなり

みぃちゃんの🍌、私の🍎を

恵んでもらって、大事に食べてます

みぃちゃんが1本食べていいわよと言うと

半分は、残してまた明日食べるようだわ


そんな山男は、只今お昼寝中


そう、自分の鮭フレークも食べ切り

鮭ハラスで、作ってあげたら大喜び


今日、生協でまた鮭ハラスが

届いたから、作りました


みぃちゃんが昨日食べなかった

生野菜が狙われて

断られたら、

生協で届いたトマトを欲しそうに横目で目


そして、例の食後のオデサ💊にしようと

また、からかうと、オデサ頂戴

甘いもの何も無いんだ😭と(笑)


私だって無いわよ!

みかんと、お煎餅をわけてあげました👏


鮭ハラスを焼いてあげてます

みぃちゃんのために、茶碗蒸しを

具は、何も入ってません



どうでもいい話を

長々と書いてしまいました

(なんせ、暇なんですよ)

我が家の食材事情、理解してもらえたかな?

変な家族の変な食料事情です


お恥ずかしい話に

お付き合い、ありがとうございます😊


自粛期間が明日で終わる山男

きっと、日曜日は大量に買い物してくる事でしょう

私も、頼む物メモしておかなくちゃ。