おはようございます

夕暮れのようですが、朝です

まだ太陽は東の方で見えませんが

お天気は良さそうです♪




昨夜の給食は蓮根の肉詰め

姫達来ると、写メ撮る暇ないから

先にカシャリ


案の定、来るなりちびちゃん

「バァバ、つまみ食いしていい?」

はい、いいですよ

ちびちゃん、席も間違え私のお箸で

パクリ😅どんだけ腹っぺらし


何日も、食べ物食べて無い子のように

2人とも、パクリパクリ

この他にまだ揚げてる最中 

もう一皿あります


そして、パパとママの分は

入ってません(お持ち帰り)




具沢山味噌汁

昨日の残りの小松菜を茹でておくと

まずは、草から食べ始めるネェネ

小松菜を草と言って喜ぶネェネ

ガバッと、半分自分のお皿に

ちびちゃんは苦手



45〜6個あります



ひじきも完食

玉ねぎをネェネがさらうと

残りの🍅をちびちゃんが

全部さらって、と言うと

そのつもりよ♪ですってwww


山ほどあった、蓮根の肉詰め

オニオンサラダ

ひじき

残り物の小松菜


全て、きれいになくなりました

お味噌汁が少し余ったのは

お持ち帰り用に足して、

きれいに売り切れです👏


お腹いっぱいでも、姫達も

オデザは別腹のようです





おまけの話は、帰り際に

2人を送って行く時の会話


パパも、ママもお仕事忙しいねと言うと

ネェネが、「仕事と私どっちが大事?」と

めんどくさい女子のように

聞いてみようかな?と

何それ?

かまってくれない彼女が彼氏に

問い詰めると言う話を

面白おかしく、話てくれました(笑)


塾などで、遅い時間1人で帰るし

送っていかなくても、大丈夫なんだけど

やっぱり、我が家の帰りに何かあっても嫌だから

子供達だけのときは、送って行く事にしてます

運動にもなるし

姫達との面白い会話しながら


ジィジの話し相手にもなってくれて

ジィジも、嬉しそう、ネェネによると

ジィジは、120歳まで生きて

長寿番付に載るそうです😵

そんな話をしてました


老若男女、会話してくれます♪