本日も曇り空

今にも降り出しそうな

お天気続きだったから、仕方ないかな?

洗濯物は部屋干しですね

乾燥してるから、乾燥機使わなくてもok

(はい、節電よ)



節電といえばね

電バァの更なる努力を書きます

ひらめき💡ました

やはり、我が家の節電はお風呂


温水器を眺めてると

?あれ?

高、おまかせ、低、と温度調節が

3段ありました

知らんかったわ😅

ずっと、高で使ってました


説明を見ると、

高が85度

お任せが、75〜85度

低が、75度と書いてあります

75度でも、かなり熱いですよね


とりあえず、温度設定をおまかせに変更

すると、なんと言う事でしょう

1日の使用料が、ぐんと減り

697円⁉️過去最低料金が出ました

昨夜は820円

夜12時に前日の料金が更新されます


多い時は1000円越えだったのが

ジワジワ減ってます

もう少し様子見て

低に挑戦してみます


そして、夕飯も節約

味の素冷凍餃子

さんまのひらき(生協)

野菜は?どうしよう?




野菜室で、眠ってる余り野菜で

山ほどの野菜を入れたお味噌汁

白菜はあまりお味噌汁に入れないけど

そんな事言ってられない

とにかく、無駄にしないで在庫品を使う


これが、とっても美味しかったの

お味噌汁あまり好まない私

小栗旬さんのCMみたいに

色々な野菜入れちゃう


値上げ、値上げ、なんとか努力で

楽しみながら、今日も電バァは節約


山男が返金してきた小銭400円

子供かぁ(笑)

それでも、しっかり貰いますよ

これは、貯金箱に入ります





ブログテーマに節約欄、増やしました♪