おはようございます


本日、1時〜5時まで我が家、断水なんです


姫達忙しくて、他の日に変更もできないので

給食はおやすみと、言う事になりました


姫達「え〜」と言ってましたが

たまには、お休み頂戴と、言うと

直ぐに、うんと言ってくれました


え〜と言ってくれると

またまた、嬉しいバァバです


で、昨夜は新潟風の

お雑煮を作り、バァバイーツでした

姉の嫁ぎ先の、ご両親が新潟出身でね 

ご馳走になった時、美味しかったから


色々な野菜に、なると、竹輪が入り

味醂、たっぷりの甘め

食べる時に、小松菜を入れて

いただきます



里芋大好き姫達、たっぷり入れました

前回、野菜スープの時かな?

里芋、取りっこしてたから💦


1月中に1度作ります

お雑煮は、その地区によって

かなり、違いますよね


食べてみたいお雑煮は

京都の白味噌お雑煮です

白味噌?使った事ない

白味噌?スーパーで見かけない?

あれ?自分が使わないからかな?

白味噌って、甘めなのかな?

白味噌、お雑煮以外では、何に使うの?

白味噌に???マークばかり(笑)


具沢山お雑煮

我が家のお雑煮とは、大違い



こんな感じで、小松菜添えて

山男、お餅3個

私と、みぃちゃんは2個




なんちゃってサラダも一緒に

届けました



洗濯物干してる間に、ちびちゃんから電話が

ビデオ会食したかったらしいです


折り返し電話かけると、食べ終えたよう

ちびちゃんの電話に、ネェネがでたよう

「あなたは誰?」と聞くと

「わたし」と答えるネェネ  www

 

そして、小松菜大好きネェネ

小松菜の事、草と言います


1人で、草を全部入れようとしたらしい

「草は私の物でしょ」と


今日は、給食おサボり

のんびり水曜日になるので

ランチでも、してきましょうか?