外は曇り空です

日差しが少し、この後晴れるでしょう

寒そう、画像は省略します


山男、昨日また丹沢へ⛰🥾

急に夕飯当番、放棄です

今日と変わってくれるらしいけど


今日のメニューは、セブンの金シリーズの

カレーと、決めてたから

(お正月準備で忙しいからと)

昨日は、暇だったけれど😅


金シリーズ、カレーだけ

食べた事無かったから

美味しかったけど、甘口の我が家には

辛かったわ

ビーフシチューの方が好き♪




今年も残すところ、後2日

年末になると、今年流行って曲ベスト10

カラオケベスト10とか、やってますが


歌は、好きで若者の歌も聴きますよ

しかし、しかし今年は

わからない!全くわからない!


先日のトップ10で、唯一分かったのが

BTSのダイナマイト、10位だけ

あとは、ほぼわからん💦

わからなくて、当たり前だけど

気持ちだけは、若くいたいお婆ちゃん

ネェネに、教えてもらわなくちゃ


昨夜は、加藤浩次さん司会の

年代別の心にささった曲をやってました


私の心にささる曲は?

かなり前にもアップしましたが

竹内まりやさんの「人生の扉」です


長くなりますが、ちょっと紹介させてね


20歳は楽しい

30歳はすばらしい

40歳はステキ、50、60、

70歳になるのも悪くない

80歳だって、まだまだ大丈夫

でも、私は90歳過ぎまで生きると思うわ


♪桜の季節、秋の紅葉

後何回、見る事ができるかしら?♪

♪デニムの青があせていくほど

味わい増すように♪


こんな感じの大好きな歌詞です

私の心にささる曲でした👏


ユーミン

中島みゆきさん

竹内まりやさんが私のベスト3


その中からのダントツが人生の扉です


70代悪く無いですよ(笑)

この曲で踊った事も

60代でしたが


7時から10時までやってた番組

3時間観てしまいました


検索された曲1位がAdoさんでした

うっせぇわしか、知らないけれど😅

うっせぇわも、

最初はネェネから教えてもらいました

検索1位は新時代でした♪

知りませんでした


さあ、あと2日頑張りましょう♪