本日も晴天なり

雲一つない青空です

雪国の方には、申し訳ないような青空


普段、雪があまり降らない地区でも

クリスマス寒波?とか

全国的に雪が降ったようですが

降らなかったのは?

東京、静岡、わずからしいです

青空に感謝して、今日もお布団干し

東京で、雪が降ると

大ニュースになります



昨夜の山男夕飯は?
鮭の頭を使った、三平汁です

私は苦手で、塩鮭焼きました


しかし、せっかく作ってくれたのに

食べないのもねぇ

食べてみると、今日のは生臭くないわ

下処理が、きちんとできてたようでした👏


ブリ大根も苦手

焼き魚は大丈夫なんだけどね



鮭の頭は、いつも我が家にまわってきます

姉たちも、使わないようなので

山男専用、1年に1回のお料理でした♪


先日の話です


私がパパに、メールの質問をするも

質問がパパに伝わらない💦

3%も伝わらない!とパパから冷たい言葉

それを聞いてたネェネ

「ばぁば、まずネェネに話てごらん」と

優しい言葉をかけてくれます

しかし、パパに「あんたは黙ってなさい」と

また、冷たく返される


そして、パパの説明にネェネは

「バァバは、パパのその専門的な言葉がまずわからないのよ」と、

そうそうネェネの言う通り

まあ、専門的でもない普通の事なんだけどね


最終的に、やっと理解してもらい

納得しました👏

助け船を出してくれるネェネ

そんなネェネも、こんな時期がありました


今日のおまけの画像

なんか?ふてくされてますwww

1年生、6年前の画像です