おはようございます

本日も晴天なり

雪国の方達には、申し訳ないような青空

富士山も、雪景色



新潟では、大変な事になってるようで

心配です、まだ解消されてないようですね


北海道のブロ友さん

昨日の朝、マイナス16度とか🥶

想像のつかない温度

我が家の室温は?

暖房つけないで、朝の9時22°あります

ありがたや、ありがたや


しかし、昨日あたりから

痒い、痒い、足も身体も

はい、乾燥肌

保湿ミルク塗りまくる

それでも痒い

湿度計が、乾燥注意と


と、言うわけで

どんなわけ?(笑)

電バァは、今年まだ暖房を出してません

出すと、使ってしまうから


かなりの、節電してますが

多分、今までが

使いたい放題だったんだ!と

指摘されました


リビングと台所はほぼ、つけっぱなし

足元暖房も、山男消さないし

(だから、出さない)


山男の朝食から

海苔、納豆、鮭フレーク

具沢山味噌汁には、ココナッツオイルが

ごちゃ混ぜ卵焼き、

鶏ももや野菜が入ってて

ケチャップ、マヨ、ソースも入ってます

不味そう


毎日、これ食べてます

何1つ欠けてもダメ

自分で、作るから問題はありませんが

オリーブオイルも、毎朝使うから

直ぐ無くなる

いざ、私が使おうとすると無い

削りぶしもね

(だから、隠し持ってます)

それを、探しあてる山男💢


我が家の小さな戦争が勃発します




朝からくだらない話で、すんませんね


私の朝食は?

もう、終わってしまったから

再現しました(笑)

プルーン

牛乳


100均のレンチン卵器

毎日、便利に使ってます

大飯喰いの私、朝はこれだけです



昨夜の山男夕飯は?

ビーフストロガノフに

買ってきたポテトサラダ

私は、納豆ご飯をプラスしました😅



さあ、今日も元気に過ごしましょう♪