昨日の給食は?
煮込みハンバーグ
ポタージュスープ
コロコロサラダ


初めてこのスープをママさんに

作った時、

「こんなスープを家で作るなんて」と

嬉しい事言ってくれたのを

思い出しました👏


ネェネが、どうやって作るの?と

簡単だから、今度教えてあげるね

(あ、簡単ではないけど)

カボチャと、クリームコーン缶が入ってます

生クリームもね



スヌーピーカップが使いたくて

スープ作りました

ピラニアさん達来る前に、カシャリ



88円のブロッコリー🥦も活躍して

2つも買ったのよ♪

ちびちゃん、食べ過ぎて

この始末(笑)


「苦しい」だって(笑)



お絵描きタイム

姫達が書いた絵に、メガネをつけたり

おいたするバァバ😅



ちょっと怖いでしょ?↓

福笑いに、なってます

お正月までに福笑い、作ってきてと

宿題をだしました




そして、今日も

あざとさを露わに出す


来週の給食メニュー、何がいいかな?

姫達、考える??

そこで、私は

ジィジのメニューでも、いいのよと

入れ知恵を


バァバのメニューも、同じパターンで

飽きるでしょ?と言うと

直ぐにネェネが

「飽きないよ」と言ってくれます👏


そしてネェネが「照り焼きチキン」

ちびちゃんが「エリンギ巻き」

どちらも、山男メニューです♪


はい、来週のメニュー決定しました(笑)


賑やかな楽しいひと時を

今夜も、ありがとうと

心の中で呟くバァバです