節電チャレンジに登録してから

毎日、ゲーム感覚で節電してます

その日、どれだけ使ったか?

毎日、スマホから確認


去年の同じ時期は、

1日1000円越してたみたい

今年は、まだ、1000円越した日ありません

昨日は、878円だって

土曜日は700円代でした👏


オール電化の我が家は

電気代の値上げは辛いけど

節電チャレンジしたおかげで

節約を楽しんでます

(来年4月から、更に値上げだって)

どうしましょう?お風呂も、台所も電気

暖房費が、🌞なのは助かります

ホットカーペット、足暖房は

まだ、出してません


我が家の電気代は

夏が20000円前後

冬が25000円位かな?

2月が27000円でした


やはり、お風呂の温水器が

深夜電力使ってるとはいえ

これが、1番電気を食いますね

ガス代はありません


節電したって、大した事ない?と

思ってたけど、数字で毎日現れると

面白くなってきました


1日中つけてた、台所とリビングも

こまめに消してます♪

お風呂に入る時、脱衣所は消して

上がってきたら、お風呂場を消す

(私だけだけどね)


ポイント貰えるかなぁ?(笑)


夕飯は?

ほぼ生協です

キャベツと茄子だけスーパー

鮭カツは甘いタレが、美味しく
フライパンで焼いて絡めるだけ
冷蔵庫の残り野菜で、煮浸し

トマトとキャベツは、食卓を賑やかに
してくれます(姫達みたい)



今日は、山男の部屋のカーテンの洗濯

大掃除は、嫌いだけど

やはり、12月の大掃除が無いと

なかなか、カーテンまで洗わないから

怠け者にとっては、大掃除も必要かな?

ただ今、洗濯機が頑張ってくれてます


さあ、今週も元気に大掃除💦?