おはようございます

目覚ましがわりの朝ドラ

今日は、見逃した


TVはつけたけど、寝てしもうた

気がついたら

おにいちゃん!と言った最後で起きました(笑)

8時から見ます


最近の若者は、TV離れとか?

シニア族は、TVに影響されやすい

はい、影響されまくり

影響されたお昼は?

笑ってやってくださいね


ラーメンじゃなく、かき卵うどんに海苔

TVではエリマキトカゲラーメンを見て

真似してみました




巻かないだし巻き卵もTVの影響よ

楽だけど、やっぱり次回からは巻くわ



山男夕飯は?ぶり照り

シラスおろし

あげと小松菜の和物

お漬物

はいから汁


ご馳走さまでした



おまけの話し


その昔、私の実家は工場を営んでて

忙しいと、お蕎麦やさんに出前を

花巻そばって、知ってますか?


ただ海苔が乗ってるだけ

それを食べたいと言うと

母が「海苔が乗ってるだけだから」

「家で海苔乗せればいいから」と

ケチくさい事を


もり蕎麦、ざる蕎麦の違い知ってますよね

ざる蕎麦を注文したいと言うと

もり蕎麦でいいでしょ?と

後から海苔を乗せれば、いいんだから

今、思えば納得なんだけど

子供の頃は?なんで?と思ってました



お母さん、あなたもっと贅沢してたでしょ?

たかが、海苔

されど海苔


昔、拒否られた事をブログで暴露

天国に届くかしら?(笑)


さあ、これから8じからの朝ドラを見てから

行動開始します♫