嬉しい秋晴れ

山男も、無事帰宅

お布団干して、ベランダは

洗濯物と布団のオンパレードよ



朝はお粥です

でも、お粥ってしょっぱい物食べるから

塩分控えめにしなくては、ダメな私には

向いてないかも?


で、朝食は軽い私

お昼、がっつり食べます

(よくないのは、わかってるけど)


♫これ、絶対太るやつ♫

CMで、♫これ絶対美味いやつ♫

替歌、歌いながら食べて(笑)



ジャガイモ消費に

マッシュポテトを作り

食パンの上にたっぷり、たっぷりと

チーズを乗せてトースト

最後にハムを上から

美味しいの何のったら👏

でも、♫これ絶対太るやつ♫



マッシュポテトは、ザルで荒いうらごしを

なめらかよ♫

迷ったけど、暇だったから

手間かけました


ゲーム好きシニアは

今、こんな事して遊んでます

惰性でやってた、ピグのお庭は中止

お手伝いに来てくださった皆様

悪しからず(ペコリ)


新しく始めたいろはの庭にハマり

その中にこんなゲームがあります





神経衰弱のように

同じお料理をゲットしていくんだけど

これが、覚えられなくてね

メモに書いてカンニングね(笑)


これは、決められたご馳走を

食べながら、進めていきます





ゲーム好きは昔から

子供達が小さなころ

寝てから、ファミコンのマリオ

(ピーチ姫助けましたよ)

マッピーを夢中で100面までクリア

(何自慢してんねんwww)


パックマンは、機械が壊れるまで

修理に出してまで💦

子供の頃、ゲーム無くてよかったわ(笑)

絶対、親に取り上げられてたわ


子供の頃は、トランプに

土曜の夜は姉妹で花札も🎴

こいこいに、ばかっぱなを楽しんでました


どうでもいい話しに、お付き合い

ありがとうです😊