本日2度目の投稿です
朝、雲が多めだったけど

すっかり青空、全国的に快晴らしいです😊

☀️がもったいなくて、

2度洗濯してしまいました


お馬さんは、もういませんが

ゴルファー達はたくさん練習🏌️してます



私流のゆで卵の作り方をアップします


まずはお水から卵を入れ

1分沸騰させ、火を止め蓋をします

待つ事10分

(いつもは、そのまま放置しますが時間を)

10分でも、固茹でになります



お湯を捨て

半分位のお水を入れて

蓋をして、さあガシャガシャ

割れ目をいれます

(半熟だと、中がでてしまうかも?)


初めての動画アップ、上手くいくかな?

見られたかしら?(不安)



こんな感じに、かなりの割れ目が





はい、きれいなゆで卵の出来上がり

この卵は、昨日生協で届いた

新鮮な卵、新鮮な卵ほど

きれいに剥けません💦


薄皮との間にお水が入り

きれいに剥けます


1つの場合は、手で割れ目を入れ

お水を流しこんでみて

とにかく、細かい割れ目を沢山入れてね


お婆ちゃんの知恵袋でした

あ!ちなみにパスタを茹でる時は

沸騰したお湯に、パスタを入れ

かき回し、1分経ったら火を止めて

蓋をします

パスタの袋に買いてある茹で時間だけ

待つと茹で上がりますよ

(皆さん知ってるかな?)


今日のお家ランチは

先ほど茹でた卵サンドと

🍅🥒サンドでした👏




8枚切りが無く、6枚切りで作りました


近所のパン屋さんまた値上げです💦

食パンが今月から、300円に

仕方ないですかね


小さな家族でやってるパン屋さん

大変だと思いますが、

年金暮らしの我が家も大変

値上がりしても、美味しいから買ってしまいます

大手のパン屋さんの食パンは、いくら?

パンの耳も、大事にいただきますよ

(調理パンは買わなくなりました)


最近2度投稿が、よくありますね

許してね

朝投稿すると、また書きたい事が

待て!ができないタイプです


値上げラッシュの10月

今月も、頑張りましょう♪