本日、2度目の投稿です

夜景の多摩川です




今日の給食当番を、山男に振りました

ハンバーグでした


山男君、パニクってます

7人分のハンバーグを作ってて

「あれ?間違えた8個作っちゃった!」

まずは3個出来上がり

私と、みぃちゃん、ネェネが

あ、今日は我が家にはネェネだけ

ちびちゃん体操教室の振り替えで

後の3人分は、お持ち帰りでした




いやいや、数えると9個あります(笑)

ネェネ「あら?ジィジちゃんボケちゃった?」と

辛口トーク

私は、慌てて

こんなご馳走作れるんだから

ボケてないわよと、フォローを


サラダと具沢山味噌汁はばぁば作



コロナにかかり、1ヶ月以上ぶり?に

我が家での食事

まあ、ネェネ喋る喋る喋る

それを3人で聞いてるだけなんだけど

面白い、楽しい、おかしい😂

ネェネが帰った後は

ネェネロス?なんだか楽しい番組が

終わってしまったような感じ?


来週も、ちびちゃん体操教室の振替

やっぱり、ちびちゃんも我が家で

一緒に食べたいらしい

そりゃ、そうですよね

遅くなってもいいから、一緒に食べましょう

さらに、来週は賑やかな夕飯になりそう👏


おまけの話

山男がネェネに認知症って

言われちゃったからなと、笑って話てました

そして、嬉しそうに

ああやって、元気な姿を見ると嬉しいなぁと

あまり、そんな事口に出さない山男も

楽しかったようです


ママさんからは、美味しくて

食べ過ぎましたメールがきて

山男に伝えると、そう言ってくれると

作りがいがあるなぁ、また嬉しそうでした


皆んな元気になって、何よりです

元気が1番ですね♪♪♪