今日は、給食お休みです
ママから休暇もらいました(笑)

で、ある物夕飯です

キャベツと卵は、いい仕事してくれますね



だし巻き卵

キャベツ、トマト、きゅうりの

残り物でサラダ

オクラと山芋(生協)

レンチン唐揚げ(生協)


10時半からのレッスン、

出かけようとしたら☔️

🚲で行く予定が急遽🚗

出足が遅かったから、🈵

10時からなので、空くわけないから

Uターンして、🚲で出直し


すると、☂️もほぼ止んでました

なんとも、まあドタバタの朝


帰宅後は、給食当番もお休みなので

今日もTV三昧

徹子の部屋を観てました

その後は、ほぼTV?半分居眠り?


おまけの話

徹子の部屋での話

今日のゲストは高齢者専門の精神科医

和田秀樹さんでした


色々、いいお話聞いてブログにアップ

しようかな?と思ってたけど

ほぼ忘れてる💦

やっぱりメモしなくちゃダメよね


都合のいい事だけは、覚えてます

我慢はしなくていい

血圧が高いから、お汁を飲むな!とか

私も、よく注意されるけど

ストレスになるから、飲みたかったらok


前頭葉を使うと、いいらしい

前頭葉?

難しい本を読むのではなく

同じ人の本ではなく

色々なジャンルの本

同じお店ばかりはダメ

同じ服装もダメ

いろんな方とのしゃべりが、いいらしい


長電話もいいんですって

最近、長電話しないなぁ


あら?意外と覚えてたわ👏

お肉を食べるのも、いいとの事です

覚えてた事、書いてみました


今日も訪問、ありがとうございます