今日は、ダンス仲間の応援へ渋谷まで

久しぶりの渋谷

渋谷は、お庭だったはずが💦


以前は、先頭きって

皆んなを引っ張って歩いてた渋谷

オーチャードホールへ、ミュージカルを観に

(人混みの中、さっさと歩く私に)

早すぎる!と文句が

それが、今では

必死について行く私がいました


地上に出たら、お庭の渋谷も昔の面影が

田町行きのバス乗り場が

はい、この田町行きのバスに乗り

学校から帰宅、8年間通い慣れた場所

若い人が迷ってると

もう少し先行くと、

246の青山通りの歩道橋が

あるからとアドバイス


久しぶりの渋谷も、

どこも寄らずに帰宅してきました

渋谷に行く事を嫌がってる

家族がいますので

私もこんな時期、嫌なので直帰しました


ダンスは、骨髄バンク「命のつどい」イベントで

私も、何回も出演しました

バレエ、ジャズダンス、フラダンスと

ジャンルは色々です

もちろん、お友達はジャズダンスです


素晴らしかったです

昨日、三人官女とグループLINEで応援

M代、褒めてね

褒める褒めると、観る前から

イヤイヤ、そんな約束はいらない

凄い踊りでした👏

今までで1番良かったわ

Rolling ln the Deepと言う曲でした


いつも、もう辞める、絶対辞めると

騒いでるM代ちゃん

あんな素晴らしいキレキレダンスしたら、

やめられないでしょ?

水を得た魚って感じです

60歳です👏


お出かけしてたので

姫宅にお食事は

届けられませんでした


代わりに午前中、お買い物のお手伝い

パパが食欲無いらしく

流動食?

姫たちも、果物やおやつが欲しいかな?と

重いので、みぃちゃんにも協力してもらって




届けると、ママさんから

重い物ばかり、すみません

ありがとうございますと


この一言が、大事なんですよね

なんて事無いけど、「重い物ばかり」と

あ、わかってもらえてるんだ〜と

確かに、重かった(笑)


私のブロ友さんお姑さんにつくして

色々お世話してるのに

当たり前のように

お願いも、ありがとうも無いらしい

私だったら、そんな態度されたら

絶対に、お世話なんかしないけど

自分がしなければ、やる人いないからと

偉いなぁと、ただただ感心するだけ


横道にそれてしまいました

やはり、ありがとうは大事ですよね

その一言で、救われます