姫家族が全滅したけど
我が家は大丈夫でした

接触無かったんですよ


理由は、みぃちゃんのお陰かな?

長崎から帰ってきた翌日が水曜日

我が家に来る日だったんですが

空港や人混みに出入りしたから

1週間は出禁!厳しい通達が

我が家にこないで!と


山男も、賛成🙋‍♂️と2対1で負けました

結果、2人の意見を通して良かったです


と言うわけで毎日、ばぁばイーツです

作るのはいいんだけど

何を?食欲ない人のメニューは

考えるの大変過ぎます💦


水曜日は、もう買い物も済ませてしまったから

予定通り、焼売と煮物に

急遽、変更したのがポタージュです

やはり、これが人気だったようです


焼売は多分食べられないと思うから

冷凍しといて、と伝えて



木曜日が具なし茶碗蒸しに

(喉が痛いから具なしなんです)

怒ってるからではありません(笑)

持って行くの大変だから

まとめて、大きな器に作りました


卵焼き

ミニトマトの湯むき

湯むきも喉ごしがいいかな?と

野菜ジュースを

届けました



金曜日パパが発熱

ポカリスエットに

人気だったポタージュをまた

カボチャのポタージュでした

ちびちゃんが好きなポテサラ

ネェネ、食欲出てきたとの事なので🍙を

湯むきトマトにオクラ




(🍙も、少なめにしました)


我が家の夕飯は?

味の素餃子

茄子焼き

後は姫宅に届けた残り物



今日は

パンが食べたいのでは?と

ばぁば手作りサンドイッチを


パパは食欲無いようです

ママさんも、いつもの半分とか?

早く、ピラニア族に戻って欲しい



やはり、パンが食べたかったようです

明日の朝食パン↓



土曜日の置き配達は

ロールキャベツに、玉ねぎとトマト



そして、ロールキャベツの中に

ブログでウインナーを入れたと

見た事あるので、真似しました


姫たちには、当たりがウインナーと

良い子には、当たりが!

みんな、当たりです(笑)


まだまだ、書き足りないので

次に、続きます

お付き合いのほど(ペコリ)