昨日に続いてみみっちい話で
すみませんが、お付き合いを


以前、お風呂にペットボトルを入れ

節約してる話、アップしましたが

中止しました

山男から苦情くるかと思いきや

苦情は、みぃちゃんからでした💦

不潔だから、やめましょうと言われ


まあ、確かにネ

ペットボトルを丁寧に洗ってたら

節約にならないし

1ヶ月ほど、続いて

ひと月1000円ほどの節約になりました

まあ、労力や入り心地考えると

どうかな?って感じでしたが

何事も、やってみないとね


姫たちが入った時に

ちびちゃんがペットボトルのお水を

湯船に入れたそう💦💦💦

楽しかったと、言ってたけど💦


と、言うわけでペットボトル節約は中止


ここで、宣言します

次なる節約は、洋服は暫く買わないと

決める。


私の着る物は

GAP、生協、小さないきつけブティックが

ほとんどです

ユニクロがたまに

GAPバーゲンも行かないと決める

ユニクロもどうしても必要な時だけ

ダンス洋服も、ある物を着て買わないと

決めたけど…

まあ、楽しみながら実行していきます

(お買い物大好きああちちゃんが、どこまで守れるかな?)


生協も生活必需品以外は頼まないと

さあ?実行できるかしら?

買ったら、必ず報告しますので

監視してくださいね(笑)


今日も、みみっちい話でした💦


スーパーでも値段と睨めっこしながら

買い物です

今夜の夕飯は?

ブロ友さんがアップしてた

茄子の豚バラ巻き

(ちょっと大きすぎ?)

胡瓜の漬物(これもブロ友さん)

ここに、オクラも入れてみました

立派な生椎茸が安かったから

焼いてお醤油かけて

ゆずこんにゃく(生協)

トマトのすりおろし





さあ、値上げラッシュにめげずに

安い物探して夕飯作り

来月も頑張るぞ💪


しょぼくれた話に今日も

お付き合いありがとうございました😊