桃のタルトをママさんに食べさせたくて
先ほど、予約電話したら
今シーズンは、終わりました( ; ; )

残念ながら、

食べてもらう事はできませんでした

気持ちだけ、受け取ってもらいます💦


今日、生協で届いた夏野菜くん達



モロヘイヤ、とうもろこしと一緒に

桃タルトを届けたかったけど

また、来年です


🌽は蒸しました



ちびちゃんが好きな厚揚げの煮もの

モロヘイヤも、そろそろ終わりです

今週で最後かな?



夕方、届けようかな?と思ってたら

ちびちゃんが、長崎バァバのお土産

カステラを届けてくれました

今日はネェネではなく、ちびちゃん

ネェネは塾だそうです


せっかく届けてくれたのだから

ジュースで、おもてなしを




カステラの他に

五島うどんも

これ、みぃちゃん大好き

「うどんの中で1番好き」

つい、最近も言ってました

「五島うどん、美味しいわよね」

聞こえたかな?(笑)


ありがとうです😊



今日の夕飯は?

長崎土産のさつま揚げ

銀ひらすの西京漬(生協)

とうもろこし、モロヘイヤ、厚揚げ


さつま揚げセットの中に

こんなのが入ってました

初めてです😊

白く油の部分もステーキみたい👏



お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした

さつま揚げは、もう一回楽しめるように

残してあります




ニュース観てると

渋谷の駅前で大雨が

港区でも☔️

我が家周辺は、降りませんでした