自意識過剰かしら?

若いのに、座ってる?と思われたくなくてwww

当然、シルバーシートに

座っていい年齢ですが、

空いてたら他に座ります


姉は、頭も染めてなく真っ白なので

席も譲ってもらう事、多々あるらしいけど

私は、姉と一緒の京都旅行のバスで1度だけ


そして、姉と一緒に電車に乗ると

姉は、他が空いててもシルバーシート席に

座ります

理由は?若い人が座席に座れるようにと

へー、そうなんだ


シルバーシートって何歳位?から

若づくりの恰好するから、お婆ちゃんに👵

見えない?自意識過剰なアアチさんです


接骨院の帰り道、リュック背負って

道で、立てなくなってるお婆ちゃん?発見

声かけして、大丈夫ですか?

つかまって下さいと

すると、大丈夫です

自分で立てますからと


どう見てても、立てそうになく

もがいてたので

保育園の団体の子達も

「大丈夫?」と声かけ

先生も声かけ

しかし、「大丈夫です!」

「家はお近くですか?」

「はい近くです」


ゆっくり、後ろ振り向きながら

見守ると、どうやら1人で立てました


すると、その方は我がマンションの住人

私と同じくらいの年齢で

顔見知りの方でした

マスクに帽子をかぶってたから

わからなかった

相手の方は、きっと私だと

わかってだでしょう

いらぬ、お節介をやいてしまったかな?

きっと、同じ年代で

知り合いの私に手助けは嫌だったのかも?


でも、しゃがみ込んで立てない人見て

スルーはできないし💦

人助け?って難しいですよね



これ、なんだかわかるかしら?↓

トマトのすりおろし🍅です

キューピー3分でやってました

トマトジュースは嫌いだけど

これは、美味しいです


みぃちゃんも、いらない!と言ってたけど

一口あげると、美味しいと

ネェネに話すと、トマトジュースは嫌いだから

いらない、そのままトマト🍅食べたい


わかった、めっちゃ美味しいけど

あげないわ、そのままのトマトにするわ

すると、ちょっと味見してみたいと

どうしても、皆んなに味見して欲しい(笑)


トマトジュースとは、ぜんぜん違います



今日の山男夕飯は?

お好み焼きです😊


今日は涼しくクーラー無しでしたが

この時間に蒸してきたので

スイッチオンしました


トマトすりおろし、お試しください♪