本日2度目の投稿です


早起きして、朝からお料理始めました
早起きの理由は?
前のブログで


山男の愚痴ばかり書いてるから

今回は

私の悪い癖を書きます


私って、あれもこれもと

やり始めてしまいます

生協のカタログを見ながら

お料理を始めちゃってサ

で、台所はこの始末!





モロヘイヤに

イカの和えもの

ポテサラも作り始めて




流しも、洗い物の山と、いうわけです💦

1つ作ったら、次の物を作ればいいのに

あっちも、こっちも始めてしまいます


疲れて休憩しながら、

生協のカタログをチェックして

また台所に立ちます


イカは我が家の分だけ



姫宅分↓

明日から長崎へ行くから残らないよう

ポテサラ、いつもより少なめ

生協から届いた玉こんにゃく

姫たち大好き

ポテサラは、ちびちゃんリクエスト

なぜか?水曜日に話てたら

作るハメになりました💦


ちびちゃんに乗せられたかな?




姫宅に届けると(いつもより早め)

ピンポーン押して入ると

パパ&ママはリモート仕事中

リビングに入ると

電気、クーラーはついてて

誰もいない?

あら?誰もいないのー?と独り言


台所に荷物を置いてると

キャー😵とネェネが

私もキャー😵と

2人共にビックリです💦

ネェネは探し物をして、机の方にいたらしい


そりゃ、ビックリします

台所にこんな姿のお婆ちゃんwww

怪しすぎますよね(笑)


暑いから帽子を深くかぶり

かぶったまま、マスクにメガネ

まるで犯罪者です

突然、こんな人が台所にいたら💦



2人で大爆笑してきました


我が家のメインは

ちらし寿司

ちらし寿司大好きなんだけど

あまり作りません

理由は、姫たちもみぃちゃんも

あまり好まないので


脇役ばかりできたお惣菜

あら?何作ろうか?

ちらし寿司の素があったから

たまには自分の食べたい物をと

早々と作ってしまいました



さあ、後は食べるだけ

のんびりします♫