その昔、私の母が

山男が息子の事、叱る時に

いきなりあんなに、強く怒らなくても!と

孫が叱られる姿を見るのが、母は

とっても嫌だったようです


その気持ちが、今とってもよくわかります


そう、今日はパパの愚痴です

ネェネの事、からかい過ぎ!

まあ、ネェネもからかわられてるのは

わかってるから、いいのですが

聞いてるバァバは、ヒヤヒヤして

なんだか、可哀想な気持ちになってしまいます


叱られてる姿を見るのも

母と同じ気持ちになります


まあ、色々チョンボはするネェネ

約束守らなかったり💦

でも、とっても優しく、思いやりがあります

何かあげると、即お礼メールが

パパより、よっぽどできてます♪


パパと言えば、先日伊豆旅行の時に

お食事代をママに渡したのに

ありがとうメールもありません💢

そんな子に育てた覚えは無いのにサ!

ありがとう、ごめんなさいは言える子に

教育したつもりだけど…


当たり前になってるのかしら?

福沢諭吉さん1枚では不満?

もう、次からはあげるのやめよう(笑)

と、少しはネェネを見習って欲しいです

ネェネ、とっても、とっても、いい子です


ありがとうが無いと、ママが言ってないの?と

ママが疑われてしまいます

しっかりママさん、そんな事はないの

わかってますがね


今夜の我が家の山男夕飯は

冷しゃぶに、冷奴

モヤシのお味噌汁でした




最近山登りやキャンプを始めたパパ

だんだん、山男に似てきてるパパ💦

ありがとう、ごめんなさいは忘れずに!

姫達は必ず言ってくれますよ♪


今日は、パパさんの愚痴ブログでした

訪問、ありがとうございました😊