水曜日は、ご馳走作る日

まあ、ご馳走と言ってもね

手抜きしないだけの話


昨夜は、ばぁばレストランは

定休日でした(笑)

姫達、伊豆旅行だったからね


そんな定休日の

簡単手抜きメニューは?

冷たいワカメうどん

梅干し入れたら、さらに美味しくなるんだけど

あいにく、梅干し切らしてました


今回は甘い関東風卵やき

棒棒鶏

おくらと山芋の和えも(生協)

うどんに入れても、美味しいです



ネェネからお小遣いで

これ、買ったよー、ありがとう♪と

写メが送られてきました


また、ぬいぐるみ?

だって可愛かったんたもんと


ジブリですね








楽しい夏休み第一段が終了しました

第2段はママさんの実家の長崎へ


貰ったお土産は

大好物の徳造丸の金目鯛です

この金目鯛、誰のお当番に使うか?

争奪戦!もちろん私よ

だって、お小遣いあげたの私だもん(笑)


美味しくて、簡単

湯煎で温めるだけ



鯵のひらきは、残念ながら

我が家、なかったんですよ

理由が面白い🤣


クジをひいて、ひらきの枚数が決まる

ネェネとちびちゃんが引きました

2.3.5枚と、クジが当たると枚数が

多くなる仕組み

2人共に、ハズレの2枚だったそうです

で、我が家の鯵のひらきは無し


くじ運弱い我が家です


クジと言えば、先日のプーさんクジ

パパに聞きました

何回引いたの?と


残りクジが少なかったから

最初に何回か引いたら

あまり、いい物じゃなくて

うーん🤔

まだ、大きなぬいぐるみが残ってる

ここは、やるっきゃ無い!

で、合計9回全部引いたそう


ちびちゃんがお気に入りの

ぬいぐるみをゲット

半額だったから、3000円弱

メルカリで売るか?とパパ(笑)

ちびちゃん、絶対にダメと

暑いのに、抱えて寝てるよう

夏休みの思い出になるかな?


ブログを書いてると

すごい⚡️と☔️

あ!またすごい⚡️音

はんぱない⚡️

頭の上から、叩きつけるような音

音が近い怖いけど

それでも、午後からジムに行く💦


シニアは、お家でなんて言うのは

我が家の辞書には無いようです

山男、只今ジム

私とは、いつもすれ違い👏

今日は、北から涼しい風が入り

クーラーおやすみしてます