今日、区の健康診断に行ってきました

体重より、身長が気になります


と、言うのも身長だけはお友達の中でも

1番大きかったんです

ダンス仲間でもね


ダンス仲間には、以前は少し見上げて

話てたのに、最近は目線が同じになった!と

言われてます

見た目も、小さくなったようで

あら?小さくなった?と言われます


そして、ついにネェネより小さくなり

まあ、あちらは育ち盛り

こっちは、縮みざかり?


身長測り終えて、看護婦さんに

「何センチ?ですか?」と尋ねると

「159センチです」と、

まあ、こんなもんですかー

と、言う事は?ネェネも159センチ!👏

身長は同じだけど、

体重は15キロ?近く違いますwww

体重も、バァバに追いついたら?と

ネェネ💦💦💦💦💦

いやだ〜〜〜ですって(笑)

最近、体重気にしてます

「1キロ増えた!」とか

身長が高くなれば、体重も増えるからと

伝えてます


過去の測定結果を見直すと


162.5あった身長は、いつから?縮んだ?

過去データを調べると

(これ以前はなかったわ)

平成28年が160.2

令和元年が159.6

昨年が  159.5

今年   159

今後も縮んでいくのでしょうね


今夜の夕飯は?

昨日のキューピー3分です

もやしと豚バラのレンチンメニュー

山芋

私、山芋の千切りするのが大嫌い!

なので、いつもはすりおろします

ご飯にかけて食べるのが好き


しかし、今日は非常用のお赤飯の

賞味期限が、間近なのでお赤飯にしました

なので、山芋は千切り

手が痒い(T . T)



レンチンもやし美味しかったです

今日は、キューピーさんレシピで

辛子を塗ったり、

タレを作ったり手間かけましたが

レンチンして、

ポン酢だけで食べてもいいですね

1品足りない時のメニューにします


今日は涼しいです🎐

多摩川からの天然扇風機が

心地よい風を送ってくれます