ランチの前に
明日の給食材料を買いに
近くのスーパーへ🚲


すると狭い一通の道路に🚗を

何台も止めて💦💦💦

後ろからはクラクションがブーブーブー

何ごと?


スーパーの中は異様な雰囲気

外国人が大きな声で

どうやら、ウイスキーの山崎銘柄を

買いあさってるようです

お店の人からは、1人一品です

さっきも、買いましたよねと


私がカゴの中を覗くと

洋服や帽子で、隠してます

皆さん、他の物は買わず

ウイスキーだけ買って

サッと消えて行きました


若い人、年配の男女

みんな、慌てて

え?万引き?違います

お金はきちんと支払ってました

指し図して、大きな声でわめいてるし

怖い怖い怖すぎる


以前コロナ前には

開店と同時に、やはり謎の集団が

紙おむつを大量に運ぶ所に

何度も遭遇しました


私は買い物済ませて

自由が丘ランチに


コースしか予約できないとの事で

奮発してコースに

やはり、予約して良かったわ

11時半で行列、予約客優先のため

何組も入れません


先付け

モロヘイヤ、

茄子、トマト、お豆腐です



お刺身

お刺身はご飯で食べたいけど

ご飯はあとからです



茶碗蒸し



鮎の塩焼き



おまちかねの白飯

銀だらの煮付け

美味しかったわ

こんな味付けできたらなぁ



オデザ

ちっちゃ💦



久しぶりの自由が丘でした

ここも、都市開発が進むらしいわ

時が止まった自由が丘デパートも

昔ながらの、有名なカフェモンブランも

一帯が都市開発されるらしいです


ネェネとの約束の

帰りに回り道

なめらかプリン🍮を買って帰宅

私はプリンケーキを



さあ、お腹いっぱいになると

夕飯作りが面倒になります


なめらかプリンを

届けに行ってきます🚲