なんでもスマホで、対応?

シニアには、不便だわ


Tカードの磁気がおかしくなり

TSUTAYAまで、🚶‍♀️

すると、スマホお持ちですか?

はい、持ってますが

スマホからインソールしてと、言われ

面倒だから、カードにしてくださいと


私のカードは、コンタクト買うときに

お店で、勧められるまま入ったので

TSUTAYAさんでは、カードの更新ができないと

仕方ない、スマホから

お店の方の指導を受けて

すると、ID No.がわからない💦

もう、いいです!そんなに使わないし

Tカードなんていらない💢

ポイントだって、大して入ってないし

900円分、入ってるらしいけど

もういい💢そんな細かいポイントなんて

(本当は欲しいけどね)


隣のミスドで、☕️して



おいなりさんとおやつも買って



ちびちゃんが食べたいと言ってたそら豆

最近のちびちゃん、おねだり上手になりました

ポテサラは?と催促が(笑)

ポテサラも、お願いされてたんだけど

そんなに、ポテサラ好き?

今度作りますよ





西瓜、そら豆、じゃがいものきんぴらに

らっきょを届けてきました



なんでも、スマホ、スマホ

便利に利用はしてます。

IDや暗証番号

家には、記録してありますが

出先で、番号なんてわからないし


ポイントも、スマホで操作?

マツキヨでも、スマホでポイントをと

勧められましたが、お断りしました

すぐ、出てこないでしょ?

シニアの皆さん、どうしてるのかな?

スマホ操作、見えないのでは?

シニアに、優しくない時代です💦