今日は、試作品豚の角煮を作りました

レシピ通りに、自動メニューで

美味しく出来上がりました

味付けも、問題なさそう

私的には、もう少し甘めがいいかな?と

でも、ネェネは、お砂糖が効いてない方が

好みだから、このレシピでいきます


豚バラ750g、6人分ですが

姫宅に持って行くほどは無いから

来週の給食当番は、これに決定です



角煮

イカゲソ

新玉ねぎ

新玉が、辛くなってきました

なので、今日はお水にサッとさらして



明日は竹の子ご飯を、電気圧力鍋で

作ってみますが

失敗したら?💦💦💦

白米は美味しく炊けたから

大丈夫でしょう?


おまけの話

先週の水曜日、

10時半からのファンキージャズ

お粥だけで、参加したら力が入らなくて

先生が、どうしたのかな?と

思ったらしいです

ジャズより、動きは激しいから

明日は、しっかり食べて行きます♪


あ!最後にもうひと言付け加え

昨日の定食値段980円とつけましたが

今日の夕飯定食は

1480円にします(笑)