あまり、ブログには登場しない
我が家のお嫁ちゃん(ママさん)の話を

お嫁ちゃんと、書くと遠い感じがするから

ママさんと書きますね

ブロ友さんからのコメで、あまりお嫁さんの話が

登場しないと、書いてあったから書いてみました


ブログネタにならないのは、

ドシな事しないから?(面白い事が無い)

ブログネタで、1番多いのはやはりネェネ


長崎出身のママは、就職で東京に出てきて

パパと知り合い結婚👏


口数の少ない理系女子です

我がファミリーには、いないタイプでした

最初は、戸惑った事も

付き合うと、とっても楽です


これいる?と聞くと

欲しい物は、いただきますと嬉しそうに😄

必要ない物や、いらない物は

はっきり、いりません!と

断ってくれるから

裏表が無くいいです


最初に驚いた事は?

まだ姫達も、生まれてない時

パパは、食事がいらないと

ならば、持って帰る?と聞くと

我が家で、食べて行くとの事


まあ、いいんだけど

私だったら、旦那の実家で1人

絶対に嫌だわと、思った瞬間でしたが

義母としては、嬉しいですよね


そう、我が家を実家と

呼んでくれるママさん

あなたの実家は長崎ですからと

言った事を思い出します


そう、最近ですがこんな事が

クールなママさんは、

大爆笑は滅多にしません

ネェネの失敗談で、

ママさんが大爆笑したそうで

ネェネが「ママが大爆笑!した」と

驚いて話てくれました


冷静でしっかり者のママさんの話は

伝わったでしょうか?


母の日プレゼントの電鍋が届きました

アイリスオーヤマの6リットルタイプ

頑張ってお料理しなくてはね💦




昨夜の山男夕飯でした




そして、あとはベッドが届くのを

待ってます