昨夜、情熱大陸観ました

いい顔してますね

こんなに真剣に

TVを観たのは久しぶりでした


さて、話はブロ友さんのネタから

関西圏の方、生協の事をさん付けする

私は、生協さんとはいいませんが

ブログに書くとき、さん付けしたり

しなかったり

(どうしよう、今後悩むなぁ)

まあ、その時の気分で?

やはり、東京風にさん無しにするかな(笑)


呼ぶ時は、生協さ〜んと呼びます

メモ書きする時も、もちろん

さんつけますよ


関西疑問集

そんな、関西あるあるなんですが

結構、関西言葉は詳しいと自負してますが


その1

駐車場の事を、モータープールと言う?

これ、本当?全くわからなかった言葉


その2

ところてんを黒蜜で食べる?

お酢では食べないの?


その3

大学生を1回生、2回生と呼ぶ

3.4.も全て、回生と呼ぶの?

中学、高校生は回生とは、呼ばないの?

大学1年生とは呼ばないの?

それとも、どちらも使うの?


以上、ああちさんの疑問集でした


昨夜の夕飯は、今日も冷凍のお肉を解凍

青椒肉絲

ブロッコリーのペペロンチーノ

(冷凍したブロッコリーを利用)

やっぱり、生ブロッコリーがいいな

新玉は、青じそドレッシングが合います

大根は、豚丼のタレで味付け



豚丼のタレをファンキージャズの

1人暮らしで、あまりお料理しない

先生に、差し上げると

お気に召したようで

どこで売ってるの?と


我が家では、最近お肉に使うより

野菜に使う事の方が多いです♪


最近、朝投稿が多いです

理由は?書きたい事、

すぐ忘れてしまうから

思いつくと、下書き保存します

なので、朝投稿になります

思いつくと、メモ書きのように

なので、まとまりのないブログになってます

笑って許してください