ピンポーンとチャイムが

宅急便でした

???何も頼んでないはず

ブロ友さんが中国から、頼んでない届け物が

届いたと事を思い出して

疑り深いアアチさんは、どこからかしら?と

確認すると、生協さんでした


先日迷って頼んだお皿が届きました


やったー

今日は雑貨の棚卸し最中だったので

即、開けて並べてると

あら?1枚不良品が💦

即、生協さんに連絡



最初はとても、感じよく

不良の場所も説明して

しばらくすると、少しお待ち下さいと


すると、この商品は手書きなので

多少ズレとかありますと

ハッ?そんなレベルではない!

小さい石のカケラが付いててね

(しっかり説明したのに)


誰が見ても不良品です

写メ撮れば良かったわ

梱包してしまった!


仏のああちさん?も、ちょいと声のトーンが

変わりました

まあ、小さな事で苦情する人もいるから

仕方ないのかな?


私の声のトーンが変わると

電話の相手の方、即

わかりましたと、

交換の手続きをしてくれました


不良箇所に、付箋でも付けておきますか?と

言うと、結構ですと

最後は丁寧な応対をしてくださいました


さあ、洗って並べてみると

かさばらなくていいです

後2枚、重ねられます



ネェネの一言で6枚から8枚になり


先日、ネェネに

「お皿沢山買ったから、予算オーバーで

生協で🍓頼めなくなるわ」とからかうと

🥴こんな顔してました(笑)