我が家の暴走君は、今日も暴走

朝からどこか?電話してます

なかなか通じない、ジムの時間になり諦め

ジムに行く途中、電話繋がったらしく


帰ってくると

笑顔で、嬉しそうに報告してきます

モデルナに変更して2月中旬に予約変更

ひと月ほど、早い

私よりも早く予約ができました

嬉しそうに話してます(笑)

まるで、少年のよう(単純です)


自分がファイザーがいいと言ったのに

向こうの聞き方が悪いんだ!と💢

ご機嫌だったから、いい返してあげたわ

担当の方も、こんなお爺さん相手に

お気の毒です


変更の手続き、とても丁寧に

対応してくださったようです

お世話様でした


やはり、ファイザーを希望したので

遅くなったようですね

モデルナの方が余ってるようです

これで、暴走君も落ち着きました


ここからは、我が家の棚卸しです

備蓄庫の整理を

やましたひでこさんの断捨離方法

引き出しの物、全て出して

使いやすいように




お砂糖、塩、油、ほぼ全ての調味料は

買い置きしてあります

最近、みりんに調理酒も


非常食を買うと、まだ食べてない物が💦

コロナ禍買い置きするようになったから

無駄にならないように、日々チェック

あるのに買ってしまった!↓


なので、お昼はたぬきをいただきました



そう、中華ドレッシングの賞味期限が

近くなったので、切り干し大根サラダを

作りました


ある物夕飯は

塩サバ

生協のつくね(とっても美味しい)

切り干し大根サラダ

茄子

昨日の残り、シャカシャカサラダ

やはり半端に残った厚揚げ

水曜日に出し忘れたミニ🍅

具沢山味噌汁


我が家の夕飯にしては、品数が多いです

はい、残飯整理でした



IH3つを、使って調理してて

ポットでお湯を沸かし、

オーブントースターで、厚揚げを温めてると

パッツン!と電気が消えました

はい、電気の使い過ぎ

ブレーカーが落ちました


お風呂に入ってた山男君は?

どした?どした?と騒ぐまで

時間がかかりました(笑)

何が起きたか?わからなかったようでした