今日の給食は、以前ちびちゃんから
お願いされてた海老フライ


なかなか大きな海老がなくて

海老を開いて揚げました

鮭フライも作り、足りないかな?と

生協のコロッケも一緒に揚げ

流石に多かったかな?と思いきや

コロッケが少し残っただけ

流石のピラニアさん


残りごはんを🍙にすると、これも片付けてくれます

小松菜を海苔巻きに、ちびちゃんは凄い顔して

食べてました(小松菜苦手なんです)

厚揚げと揚げ物、ちょいと合わないかな?

まあ、残ったらお持ち帰り


しかし、ピラニアさん達はパクパク

具沢山味噌汁

今日は、ネェネ大人用のお椀に

それでも、お代わりをしてました

お味噌汁大好き💕



真ん中の揚げ物は

お代わり用の揚げ物

みるみるうちに、

気持ちいい位になくなります



今日は、塾がお休みらしく

暇だからと、ネェネが3時半位に

パパ&ママは知ってるの?と聞くと

多分と言うけど?

心配してると、いけないからLINEで知らせると

やはり、知らなかったらしいです


暇だからと、来てくれるなんて

嬉しいです😊

そして、何か手伝う事ある?と

今日は、夕飯の下ごしらえも終わってたので

せっかくだけど、お手伝いはありませんでした

気持ちだけ、頂きます😍