高級食パンブームも、そろそろ下火になってきたのかしら?🚗で通ると
いつも、行列してるパン屋さんが
誰も並んでなく、店員さんが外に
中には食パンが山ほど積んでありました


私は自分では買った事ありません

義姉に貰ったり

先日は姫宅から、これ美味しいからと

いただきました


確かに美味しいけど、自分では高い💰出して

買いたくないなぁが、感想です

あ!いただける場合は喜んで頂きますよ(笑)


私のお勧め食パンは、

火曜日の近所の山型パン🍞

月曜がお休みで、

火曜日は焼き立てをゲットできますが

その日によって、焼き上がり時間が異なります

なんせ、街の家族でやってる小さなパン屋さん

徒歩150歩です


10時じゃ焼きあがってないかな?と🚶‍♀️

すると、今日はピッタリ焼き立てでした



切ると、潰れてしまうけど

まだ熱々

美味しいバターを塗って

セブンの金のロースハム

(美味しいけど、これ高いな)

バターだけで、十分美味しいです

1斤半?くらいで350円です

バターロールも美味しく、今日は両方あり

迷って山型パンにしました

食パンも250円で、美味しいです


パンを切るのに一苦労しました

まわり、パンくずだらけ💦

散らかしながら、遅めの朝食

たくさん食べたから、お昼は抜き

まだお腹空きません



昨夜の山男夕飯は

牛肉に菜の花が巻いてあります

イカの煮付け

大根のお味噌汁でした



今日の予定はスープカレーの予定

北海道で食べたスープカレー

美味しかったなぁ

さあ、美味しくできるかしら?



えのきは、ブロ友さんのメニューで

茹でて、梅肉、鰹節をかけるおかか醤油

初めてメニューを作ります


おまけの話


昨日、山男と鰹節けんか?しました

私、鰹節を隠しておきます

毎日山男が鰹節を使い、いざ自分が使う時に無い!

なので隠しておいた鰹節を

山男に使われてました💢

私の鰹節使わないで!

すると、ある物使っちゃいけないのか💢

自分で買い物行くんだから、買ってこいや💢

買ってこいや!とは言ってませんが


そんなけんか話を、ダンス仲間のMよちゃんに

話すと、一言「平和だねぇ」と(笑)

確かに、私の怒りはその一言で消えました👏