今夜のある物夕飯は?

野菜室に、野菜がたっぷり余っている

日曜日は野菜が、

ほぼ空っぽになってるはずなのに


夕飯当番のみぃちゃんの残り物で

生野菜です

トマトが無いから、🍊で彩りを



こんにゃくが半分

生協で届いた蓮根

ごぼうと人参で、煮物を作りました

苦手な煮物も、ネェネのおかげで上達しましたが

今日は、残り物だったから

姫宅分はありません




具沢山味噌汁は、山男の中途半端な食材を

見事に使い切りましたが

山男的には、使って欲しく無いかも?

私的には、半端な野菜が残ってるの嫌い!


メインは何?

牡蠣のソテー?

ベーコンが入るはずのソテーも

買い物行くの面倒で、100歩のセブンにも

寒くて行きたくなく、引きこもってました



残り物を使い切ると、なぜか?スッキリ

私は食材を使い切るんだけど

山男、みぃちゃんは、分量通りしか使わないから

中途半端に食材が残ります

そんな食材を、私が使い切ると言うパターン

ドレッシングも、今日

使い切りスッキリしたと言うと

??理解してもらえませんでした

理解してもらえなくても

まあ、いいわ。これって私だけ?


野菜中心の夕飯でした♪