これはNG🙅‍♀️でしょ?


いくら注意しても、やめない💢

狭い我が家で、ゴルフ🏌️‍♂️を振りまわす💢

照明器具の引っ張る紐は

何年も前に壊して、壁スイッチしか使えない!


今日の朝、そっと私を呼びつけて

手招きします

内緒🤫の話?何言うのかと思いきや


ゴルフのパットを振り回して

手が滑ったとか?

タンスに傷つけました

何回も家では振り回さないでと💢💢💢



謝らない山男が、ごめん🙏と謝りました

当たり前ですよね


食器を壊したり、車を傷つけたりした時は

怒りませんよ

ついの出来事、注意してても

誰にでもある事だし


これはね、

狭い部屋で振り回したら

どんな事になるか?子供でもわかるでしょ⁉️

それも、何回も、何回も何十回も

注意してるのに

私が自分の部屋に入ると、振り回す?

気がつけば、すぐに叱りますが

知らない間に、振り回してたようです


そう言えば、思い出しました

あの父が、皆んなから尊敬されてた父も

部屋でゴルフを、振り回して母から

叱られてた事

父は襖に穴あけてました

やはり、1度や2度ではなく何度も


あの父もやらかしたんだから

仕方ない?大きな心を持ちますか???


そんな山男の昨夜の夕飯は

豚肉のマスタードかけ

スペインオムレツ

アスパラとマッシュルーム

野菜スープでした



どれも、美味しかったけど

傷つけたタンスは、帳消しにはなりませんよ💢

ネェネにいいつけます

そして、おしおきしてもらいましょう(笑)


山男の夕飯とは違い

今日の私の夕飯はカレーうどんになりそうです


朝から、つまらない愚痴を書かせてもらいました

ちょっと、スッキリしました

本人はジムに🚶‍♀️いきました


さあ、私は接骨院にGOです