家族会議ってほどではないけど

以前、私の父は子供達の意見を聞いてくれる話を

アップしましたが


昨日は、ちょいと迷ってたので

みんなの意見を聞いてみました

大した事ではありませんが

生協のカタログに載ってた

こんな食器が欲しくなり

2枚セットで3000円ほど

人数分買うと、かなりの値段になりますが

カップの値段に比べたらねと

自分にいい聞かせて



7枚欲しいけど

パパは食べない事の方が多いから

6枚でいいわと

姫達にも相談すると

ネェネの発想が笑える?

どうせ割るから8枚買ったらいいんじゃない?

おいおい、君が割るのかな?


断捨離してるのに、増やす?どうなの?

箸置きも付いてます

反対する人はいなかったので、決定にしました


そんな話をしてた時に、みぃちゃんが

山男の顔を見たら、

え?⁉️って顔してたらしい

だけど、文句もいいません

みぃちゃん曰く「お父さんのいい所だわね」と

はい、私の買い物洋服や食器

旅行やランチ、お出かけしたりする事には

文句はいいません👏


ブロ友さんのブログを見て

私も、いい所を見つけるようにします


食器と言えば、私のコレクションの

コーヒーカップに最近ちびちゃんが

興味を示してきて

あのカップで牛乳飲みたいと

牛乳を飲む姿が可愛いんです

おすましして、嬉しそうに飲んでます


ネェネも〜と、ネェネが選んだカップが

我が家の中で、1番高価なマイセンを

すると、ママさんがヒヤヒヤしながら

見てます

ネェネ、前向いて!ネェネと!💦

飾ってるだけではなく

使ってあげる事が生きると

断捨離の

やましたひでこさんの言葉です


はい、そこには

姫達の嬉しそうな顔を見てるバァバも😍