今日はコンタクトを購入しに🚞
以前使ってた

ワンデーは値段が上がったとの事

メーカー、変えると

1パック1000円も安くなるのでと説明され

メーカー変える事にしました


コンタクトでも、遠近両用あるんですよ

受付でも、遠近両用を勧められて

以前、お試ししたけど、ダメでしたと伝えると

最近のは、良くなってますよと


私、コンタクトはジムでダンスの時だけしか

使わないから、帰宅すると🤓にします

なので、遠近両用は必要無いですと

伝えるも、検眼の担当者が差し上げますから

使って、お試しくださいと

強引に試されました💦


やっぱり、近視用より遠くもみえずらいし

近くは多少は見えやすくなるも

近くは裸眼の方が、断然見やすいです


だから、私は踊る時しかコンタクト使わないから!

とは、いいませんでしたが

私、近くは見えなくていいんですと

伝えるも、聞こえなかった?無視された!

ちょいと、イラっとしました

まあ、親切に教えてくれたんでしょう

そちらの事情もあるのかな?


眼鏡も遠近両用は使ってないです

近く見る時は、眼鏡外します

なので、年中眼鏡は?どこ?と眼鏡探してます💦

いただいたコンタクト↓



コンタクト買った帰りに
豚丼のタレを
こんなに?
もっと欲しかったけど、小さい方はラス2で
2つしか無かったわ
美味しいので、いつもいただき物する方に
差し上げます
我が家は大きい方を
ただ今、凝ってます👏



そして今日もセブンのコロッケを買って

(今日までお得)お昼はランチもせずに帰宅

家でコロッケパンを作りました




夕飯は蓮根の豚バラ巻き

長芋焼き

蓮根の余りで、豚丼のタレを絡ませました



そして、〆はぜんざいです

そう、どなたかのブログを見てたら

出てきました

あるある、我が家にもと

最近オデザ、アップ無かったでしょ?

はい、我慢してました

今日は食べてしまいました



 

今日も、どうでもいいブログ

長々と書いてしまいました(ペコリ)

訪問ありがとうございます😊