今日は煮込みハンバーグ
コーンポタージュ
蓮根のキンピラ
ほうれん草のりまき
ミニトマト
味噌マヨきゅうり






かなり大きな電鍋

ここに7個のハンバーグが入ってます

この電鍋は大活躍です



蓮根キンピラは美味しくできました

写メは早めに撮っておかないと

ピラニアさんに食べられてしまうから(笑)



ピラニアさんと言えば

昨日、新潟風のお雑煮を

パパは出張だったから、3人分を届けて

おもちが無いようだったから

我が家の分をお裾分け


我が家のおもちは、私と山男は2個づつ

みぃちゃんは迷って、

結局1個しか食べませんでした

私も迷って、おかわりはやめました


姫達から、美味しかったメールが届いて

ママ4個

ちびちゃん3個

なんと、ネェネは5個たべて

多めにあげたつもりの

12個のおもちは完食したそうです💦


驚き桃の木山椒の木でした


美味しかった

また、お願いしますと

ちびちゃんからのボイスメール

ママからの美味しかったメール

こんなメールが、お料理嫌いでも

バァバのやる気を起こしてくれます