ブロ友さんのパクリです

嫌いな家事は?

はい、お料理です


あ!好きな家事が無いかも(笑)

洗濯物を畳んで片付けるのも嫌いだわ


食洗機が無い我が家は

洗い上げた食器は、

すぐに布巾で拭いて片付けます


ずっと、使い続けてる我が家の布巾を

紹介します

生協さんの回し者ではありませんが

(これもパクリ)

この布巾、吸い取りは最高

大きさもたっぷりしてて

かなり、長持ちします

サイズは42✖️71です

小さなサイズもありますが、

私は大きなサイズが好み



父の名言にもあります

嫌な事、話し辛い事は早く済ませてしまいなさい

どうせ、話さなければならないなら

早くスッキリさせた方がいいとの事


嫌な事、面倒な事は

どうしても後回しにしてしまいます


お料理も嫌いだから

いつも、早く済ませます

(ちょっと意味違いますが💦)

そんな今日は、新潟のお雑煮を

姉宅が新潟のお雑煮なので

いつも、今頃作ります



大根、里芋、ごぼう、人参

ちくわ、なると、

あ、こんにゃくも入ってたかも?

忘れました


みりんがたっぷり、

食べる前に、おもち小松菜が入ります


今日は、姫パパ大阪出張

3人分、後で届けてあげます♫