今日は、ピラニア軍団と

六本木の姪の所まで
お出かけです🚗


お年玉を届けるのと

私のちょっとした手料理を届けに


姉は他界して、もういません

お料理は上手でした

姪っ子には4歳と2歳の小さな子供達が

なので、ちょっとだけお惣菜を



ポテサラ

ひじき

カレーちまきは1キロ作り

大根のマリネは姪っ子の好物で

お正月には、いつも美味しいと

言ってくれてたから


ちびちゃんがお母さんみたい(笑)

人見知りもしないで、そっと手を差し出して

もう、ちびちゃんにベッタリでした


こんな時期なので、長居はしないで

立派なロビーで、新年のご挨拶

手作り料理を渡して、バイバイ👋



4歳のお兄ちゃんは、

スマホを上手に動かします👏

写真を撮られるのが苦手で

逃げていきます



走り回ってる2人!こりゃ大変だわ

こんな可愛い孫の姿を一目

見させてあげたかったけど、残念

後、数日で7回忌になります😭


駐車場の入り口には熱帯魚が



玄関にはこんなお花が飾られてます



お土産にクラブハリエのバームクーヘンを

いただきました

ピラニアさん達と一緒にいただきましたが

写メ撮る暇もなく

あ!でした



帰り際に両親のお墓参りをして

ネェネ、ちびちゃん、ママが選んでくれましたが

値段を聞いてビックリ‼️

3300円だったそうです

お花用意していかなかったから

白金のお花屋さんで

やっぱり白金価格?


母も喜んでると思います

可愛いお花が大好きだったから

姫達、ありがとう😊


雪が残ってて、雪だるまを

飾ってくれました👏


3300円のお花です💦↓




はい、ここからがピラニアさんのお話

お昼どうする?と言う話になり

どこかで食べて行く?

すると、姫達がチマキが食べたいと


ピラニアさん達の分、足りるかな?

ポテサラもあるから、まあいいかな?


いつもと同様、テーブルに置くと

始まりました

ピラニアさん達はパクパク

私の分は無いのは覚悟してたから


食パンにポテサラを乗せて

すると、テーブルのポテサラはもう無い!

ママさんが気にしてくれてますが

大丈夫よ、自分の分は確保してあります(笑)


ちびちゃんもです

パパが最後のチマキを食べていい?と聞くと

ちびちゃん、自分の分確保してました

ここは末っ子ですね


今日の夕飯は

そんなポテサラとひじきを少し

避けておきました

お友達が冷凍餃子を買いに三ノ輪まで

一緒に買ってきてくれました

久しぶりの大ヒット餃子です

ニンニクが凄いです



姫達は、美味しかった〜と

喜んでくれて、昨夜から作ったポテサラに

ひじき、

朝7時から作ったカレーチマキ

作りがいあります


帰り際にちびちゃん、楽しかった〜と

嬉しい言葉を言ってバイバイです♪