今年も、今日で最後ですね
そして、明日また新しい年がやってくる

毎年繰り返し


恒例の大晦日このあと☕️

お友達と、コメダに行って愚痴大会(笑)

35年以上続いてる大晦日☕️


昨年は、コロナがすごい事になってて

セブンで☕️買って、🚗の中で愚痴大会(笑)

雨でも、雪の中でも続いた愚痴大会

あと、何年続けられるかな?


この愚痴大会は、私が名古屋転勤で

東京不在の時から、始まりました

年末年始に実家に戻ったときに

久しぶり〜とね


愚痴大会の後は

いつも半額で買うローストビーフを

1年に1度だけ正規の値段で

そして、夕飯はお寿司を買い

年越しそばは、山男担当です


毎年、毎年、同じ事の繰り返しですが

同じ事ができる幸せを、噛みしめましょう

当たり前の事が出来ない今日この頃です


お寝坊のあああさん、朝7時過ぎから

台所に立ち、カニコロッケの具を作り

ただ今、冷蔵庫で冷やして中

愚痴大会の後に丸めます

(あ!愚痴だけではありませんよ、楽しい話題も)


大根のマリネは昨日作りました



姫達が大好きな煮物

あまり得意では無いのでですが

コロナ前は、姉が担当でね

親戚の集まりも、コロナで昨年から中止です



姉は、全部別々に煮るそうですが

私は、里芋と椎茸だけは別に煮て

後は、蓮根、こんにゃく、人参、たけのこ

一緒に煮ました😄

(関西は炊くと言うんですよね)

関西のブロ友さんにも、楽しませて頂きました


お正月のメニューは

煮物

カニコロッケ

ローストビーフ

お刺身

他少々です

明日、またアップする予定です


今年も1年間、どうでもいいブログに

いいね、コメントを

ありがとうございました


良いお年をお迎えください

そして引き続き来年も、どうでもいい夕飯

姫達の成長を応援、よろしくお願いします


ありがとうございました😊